ビジョンを基に将来を見通し、計画を立て、活動して行くには、目的や目標を明確にし、実行計画・スケジュール、期限を定め、業務の手順を洗い出し、人の関係や設備などを含め具体的な実践計画を図案化して行きます。
「何の為に行うのか」「何を成果物とするのか」目的や目標を明らかにする事で、一丸となり組織強化する事は、重要な事です。
業務のプロセスにおいて、仕事のやり方の改善を再度検討し効果的な方法を模索しながら洗い出します。
「目的」「計画」「工程管理」「スケジュール」「実務の確認」
製品販売PR計画を立て、ターゲットを絞り込んで、商品や技術(設備・生産量・技)等、情報発信して行きます。今では各企業がホームページと紙媒体(印刷物)のメディアミックスを利用した効果的な情報発信を実現しています。それらの企業は、誰もが持っているツールともいえる携帯電話やパソコンの瞬時に情報を伝える「即時性・即効性」という特性を生かし、見て興味を持ったら、すぐその場で資料請求やキャンペーン等に応募してもらえる効果の大きさに着目したのです。有限会社アトリエでも従来の紙媒体と携帯電話やホームページを複合させた販売促進の展開をご提案させていただきます。まずは各業界・地域の動き等、情報を具体的に収集して必要に応じた(製品パンフレット、DM、ポスター、ホームページ)を情報発信し、実際に活用して、情報の収集が今後の展開するには非常に重要です。
☆プランニングの考え方を理解する事により、業務の実行計画の立案やスケジュール立案などが、組織的に標準化され、仕事の進め方の見直しにもつながります。